All Posts from 1月, 2014

休憩スペース?運動場?太陽光発電メリット?

1月 31st, 2014 | By admin_awhp in 健康手帳 | No Comments »

職場のビルの屋上を有意義に使おうと会議で上がりました。
休憩スペースにするや、少し運動できるスペースにする、
中には太陽光発電を設置して経費削減でその分、給料アップをという強者案も。
太陽光発電のメリットを多々書いてありましたが、いかんせん初期費用で、
ボーナス削減になったら堪らないのでこれは没。
休憩スペースか運動か。健康的には運動だろうけど、球技は不可なので、
他に良い適当な運動案が上がらず、休憩スペースなりました。
たまに珈琲豆を挽いて出すと喜ばれるので、色々悩みましたが良い結果になりました。

健康?美容?メンズエステ求人の若者と私。

1月 27th, 2014 | By admin_awhp in 健康手帳 | No Comments »

「メンズエステで健康になりませんか?」というDMが会社のポストに入っていました。
メンズエステで健康?どういう事だと思いDMに目を通しました。
要約するとにエステで気分リフレッシュ!ストレスも解放!的な感じでした。
エステというものはそんなに気持ちがいいのだろうか?
私が通う駅前手揉みマッサージの親父さんよりもコリを解してもらえるのだろうか?
と若干逡巡しましたが、DMのメンズエステ求人欄の若いお兄ちゃん達の笑顔を見て、
こりゃあ場違いだと考えを改めました。

パチンコ装飾の仕事について

1月 16th, 2014 | By admin_awhp in 健康手帳 | No Comments »

パチンコ店に関わる仕事は多岐に渡ります。
デザイン、店舗装飾、捕球機、両替機、掃除、接客…。
男性のホール店員中心にパチンコ店の力仕事を行っているのですね、
ホールで働く知人は腰痛持ちになったそうです。
職場によって健康推進内容は違いますので、
健康診断などの詳細や補償もパチンコ店独自のものにしたほうがいいように思いますね。
そうそう、知人にパチンコの装飾を仕事にしている人もいました。
こちらの仕事は分類的には職人系といえますね。