All Posts from 11月, 2015

品川の鍼灸院が出張治療に

11月 20th, 2015 | By admin_awhp in 健康手帳 | No Comments »

福利厚生の観点から社内にジムを設置している企業や、
ジムまではいかなくても簡単なバーコーナー、休憩室、自炊用のキッチンなど
有名企業が設置しているとニュースになっていましたね。
私の以前勤めていた会社では社内にエステ室があり、事業展開をしていたのですが、
就業時間後は社員がエステを社員価格で受けられたり、
品川の鍼灸院から週に1回出張治療に来てくれたりしました。
治療費も会社が一部負担してくれて、すごく良いシステムだと思いましたよ。

火災保険・地震保険も家庭を助ける保険。

11月 9th, 2015 | By admin_awhp in 健康手帳 | No Comments »

いくら気をつけていても、不意の病や怪我は免れないものです。
そんな時に役立つのが保険。
保険は自分を助けます。
この場合の助けるとは、実際、病や怪我をしてしまった後ですから
金銭的に、ということになります。
お金では、どうにもならない時もありますが、お金でどうにかなる場合もあります。
特に家庭がある場合。
保険に加入している多くの方が、家庭を持っていると思います。
独り身の時には、自分だけ見ていれば良いこともありますが、家
庭があるとそうはいきません。
健康保険だけでなく、家の病や怪我に対する保険ともいえる
火災保険・地震保険も家庭を助ける保険として人気です。
健康とは、安心できるベースがあって、初めて獲得できるものです。
この機会に保険見直してみましょう。